岡部香ピアノ教室の最新情報!

ブログやるならJUGEM
卒業式ピアノ伴奏者その4

5年生のゆきのちゃんも、卒業式に

在校生で合唱する「大空がむかえる

朝」の伴奏者に選ばれました。

4年生の時、方部音楽祭のピアノ奏

者にも選ばれており、その時同様し

っかりと練習して素敵な演奏ができ

るよう頑張ろうね!

 

 

| okabepiano | - | 22:09 | - | - | - | -
卒業式ピアノ伴奏者その3

昨年の合唱コンクールで、2年連続

伴奏者賞を受賞した奏子ちゃんも、

卒業式に1・2年生全員で合唱する

「そのままの君で」を伴奏すること

になりました。

奏子ちゃんは、元々持っているセン

スもありますが、しっかりと練習・

努力が出来る生徒さんでもあり、そ

れが一番の武器・長所だと思います。

これからのレッスンでの仕上がりが

とても楽しみです。

| okabepiano | - | 23:11 | - | - | - | -
卒業式ピアノ伴奏者その2

小学生バンドのヴォーカルでも

活躍しているりこちゃんも、卒

業式のピアノ伴奏者に選ばれま

した。現在は「旅立ちの日に」

をレッスンしています。

素敵な演奏の想い出となるよう

頑張ろうね!

| okabepiano | - | 17:47 | - | - | - | -
卒業式ピアノ伴奏者その1!

各小中学校では、卒業式にむけて

ピアノ伴奏者のオーディションが

始まりました。当教室からも既に

数名の生徒さんが選ばれています。

本日は6年生のきらりちゃんのレ

ッスンがありました。5曲も弾く

ことになったので、頑張って練習

・レッスンしています!

| okabepiano | - | 22:49 | - | - | - | -
今年も宜しくお願い致します!

2017年 本年も宜しくお願い致します。

今年も生徒の皆さんと共に、益々楽しく

音楽に邁進していきたいと思っております。
宜しくお願い申し上げます。

           岡部香ピアノ教室
            主宰 岡部香

| okabepiano | - | 18:58 | - | - | - | -
中学生バンド始動!

本日、中学1年生6人で結成した

中学生バンドが初練習を行いました。

まだまだ荒削りな演奏ですが、これ

からが楽しみなバンドです。頑張れ!

まだ決まっていなかったバンド名も

ミーティングで決まりました。

六ツ矢サイダー

宜しくお願いします!

| okabepiano | - | 22:01 | - | - | - | -
2017.2.26(日)ギター・ドラム発表会開催!

来年2月に「ギター/ドラムコース」の

生徒さんによる発表会ライブを開催する

予定です。

現在は発表会ライブに向けて、演奏予定

の曲練習に奮闘中です。楽しみにしてい

て下さい。ソロ演奏の他にも多数のバン

ド演奏での出演も予定されており、そち

らも現在個人練習に奮闘中です!年明け

からバンド練習開始予定です。

 

≪出演予定バンド≫

・小学生バンド「POP STAR☆」

・中学1年生バンド「バンド名未定」

・中学生ガールズバンド「U-SA」

・小中高生混成チャレンジバンド

・小中高生混成チャレンジバンド

他ソロ出演多数

 

<ギター・ドラムコース発表会ライブ>

 日時  2017年2月26日(日)

 場所  いわきSONIC

 

| okabepiano | - | 21:04 | - | - | - | -
小学生バンド"POP STAR☆”の素敵な写真!

昨日、いわきSONICなどで

数多くのミュージシャンの写真

を撮られている”こせきち”さん

より、先日の街なかコンサート

での小学生バンド『POP STAR☆』

の素敵な写真をいただきました。

ほんの一部ですが掲載させてい

ただきます。

”こせきち”さんありがとうござ

いました。

 

| okabepiano | - | 11:35 | - | - | - | -
10/2(日)街なかコンサート熱演!

昨日の街なかコンサートに応援に来て

いただきました皆様、ありがとうござ

いました。3組とも熱演のステージで

した。

 

≪小学生バンド『POP STAR☆』≫

 たくさんの方に応援いただき、最高

 の演奏をご披露できたと思います。

 全曲ハイコードでギターを弾いたり

 リードギターに挑戦したり、アレン

 ジも少し複雑なリズムにしたりなど、

 昨年よりもレベルアップした内容で

 最高の演奏ができました。

 頑張りました!

 

≪『Katsuyuki』≫

 かっちゃんにしては珍しく、かなり

 緊張していたようですが(笑)、素

 敵な歌声と演奏を披露してくれまし

 た。やっぱり上手いです!

 

≪『痛風(いたいかぜ)』

 おまけ出演&ほぼぶっつけ本番なの

 で、やはりそれなりの結果だったと

 思います。

 

| okabepiano | - | 23:16 | - | - | - | -
10/2(日)街なかコンサート出演迫る!

いよいよ今週末に迫りました。

当日会場での応援宜しくお願い致します!

 

○小学生バンド『POP STAR☆』

 日時 : 10/2(日)10:00〜10:30

 場所 : いわき駅前広場

 <メンバー>

   Vo&EG りこちゃん(小6)

   EG   あもんくん(小6)  

   EB   わかばちゃん(小6)

   Dr   りくくん(小5)

   Key   ゆずきちゃん(小5)

 <演奏予定曲>

   1.「POP STAR☆」(オリジナル曲)

   2.「365日の紙飛行機」

   3.「イエローパンジーストリート」

   4.「RPG」

   5.「GIVE ME FIVE」

    

 

○『Katsuyuki』

 日時 : 10/2(日)12:20〜12:50

 場所 : イトーヨーカドー平店前広場

 <メンバー>

   Vo&AG Katsuyuki(高3)

   カホン  Naoto

  ※とにかく”うまい”です!

   特に ONE OK ROCKの

   「Wherevr you are」は必聴!

    お薦めです!

   

 

○『痛風(いたいかぜ)』

 日時 : 10/2(日)15:50〜16:20

 場所 : イトーヨーカードー平店前広場

 

 

| okabepiano | - | 21:46 | - | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>