岡部香ピアノ教室の最新情報!

ブログやるならJUGEM
(番外編) カワイイ仲間が増えました!

| okabepiano | - | 17:58 | - | - | - | -
街コンPOP STAR☆写真!

昨年も写真を提供していただいた

”こせきち”さんより、今年も素敵

な写真を提供していただきました。

ありがとうございました。

ほんの一部ですが掲載させていた

だきます。

 

 

 

| okabepiano | - | 00:47 | - | - | - | -
合唱コンクールピアノ伴奏者!その10

中学生バンド「六ツ矢サイダー」の

リードギターあゆむ君もピアノ伴奏

者に選ばれました。部活にピアノに

ギターにと何かと忙しいあゆむ君で

すが、コツコツと努力して真面目に

取り組む事ができるのが強みです。

控え目な性格のあゆむ君は、学校で

もあまりピアノが弾けることは知ら

れていなかったようで、今回伴奏者

に選ばれたことでビックリされた人

多かったとか。

いよいよ今週が本番。頑張れ!

 

 

 

| okabepiano | - | 21:49 | - | - | - | -
いわき街なかコンサート!

本日あいにくの雨の中、当教室から

2組のバンドが「いわき街なかコン

サート2017」に出演しました。

 

≪インドネシア3人組『Ajitegu』≫

先日のピアノ発表会での演奏で慣れ

たのか?あまり緊張しないで楽しく

演奏できたようです。これまでで一

番良い演奏でした。頑張りました!

雨模様の中、たくさんの方に応援に

来ていただきましてありがとうござ

いました。

  

 

≪小中学生バンド『POP STAR☆』≫

部活や塾などで忙しく、なかなかバ

ンド練習がままなりませんでしたが、

3回目の強み?本番はしっかりとし

た演奏が出来ていました。お見事!

聴きいってしまって写真を撮り忘れ

てしまったので後日ご父兄からいた

だいた写真を披露させていただきた

いと思います。

また、こちらもたくさんの方に応援

に来ていただきましてありがとうご

ざいました。

 

今回は2日間とも雨となり、街コン

運営にあたられたスタッフの皆様

大変ご苦労されたことと思います。

厚く感謝申し上げます。ありがとう

ございました。また来年も宜しくお

願い致します。

 

| okabepiano | - | 19:16 | - | - | - | -
文化祭バンド演奏!

某中学校の文化祭で、当教室の生徒さん

4名がバンド演奏を行いました。

とても緊張していたようですが、会場の

生徒さんもノリノリで場を盛り上げてく

れて、楽しく演奏できたようです。頑張

りました。

久々に中学校の文化祭を見学させていた

だきましたが、生徒さん全員が文化祭を

盛り上げ楽しもうとする一体感のような

ものが感じられ、合唱にしろパフォーマ

ンスにしろ、とても素晴らしい文化祭で

した。若いパワーをたくさんいただいた

気がします。ありがとうございました。

 

| okabepiano | - | 22:55 | - | - | - | -
合唱コンクールピアノ伴奏者!その9

感情の籠ったピアノ演奏が持ち味の

かなこさんもピアノ伴奏者に選ばれ

ています。最高の演奏が出来るよう

仕上げのレッスンにも熱が入ってき

ました。頑張ろうね!

ギター弾き語りも頑張ってます!

 

| okabepiano | - | 23:30 | - | - | - | -
合唱コンクールピアノ伴奏者!その8

今年もピアノ伴奏者に選ばれた

さやかさん!部活にピアノ、ギ

ターと大変忙しい中、伴奏の練

習も頑張っています。

当日はギターでバンド演奏も行

う予定です。頑張れ!

 

 

| okabepiano | - | 23:22 | - | - | - | -
ふたりでギター!

先日、補習レッスンも重なって、

仲良し5年生ふたりのギターレ

ッスンを行いました。

学校は同じでも、ギターの腕前

はお互いに披露し合ったことは

無く、お互いの得意曲の披露や

ふたりで「365日の紙飛行機」

を演奏するなどしました。

グループ名「みなりん」の誕生

かな?

 

| okabepiano | - | 15:36 | - | - | - | -
合唱コンクールピアノ伴奏者!その7

今年もピアノ伴奏者に選ばれた

うたうさん!課題曲と自由曲の

2曲を演奏予定です。

また当教室内の同じ中学のギタ

ー生徒さん4人で、バンド演奏

も行う予定です。頑張れ!

 

| okabepiano | - | 23:30 | - | - | - | -
合唱コンクールピアノ伴奏者!その6

3年間ピアノ伴奏者に選ばれている

ゆいさん!「旅立ちの日に」「虹」

の2曲を演奏予定です。

ギター弾き語りにも目覚め、ギター

レッスンも頑張っています!

| okabepiano | - | 23:19 | - | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>